「設定とか、ネタとかあったら・・・」

 スカウトのダブル・ウェポンがイカスね!(挨拶)
 えっーと、10/8(日)にアルシャード・ガイアをGMでやる予定なんですが、PCの設定とか、ネタとかあれば、それをシナリオに組み込むことが可能なので、参加者各位で、
「こんなキャラやりてえー!!」
 とかあったら、設定とかネタください。ここでのコメント欄でもいいし、各人のブログでも、メールでもいいです。(締切りは10/4ぐらいかな)
 なければ、こちらのディフォルトの設定でいきます。ハンドアウトはこちら→2006-09-15 - 世界は残酷な神が支配する(笑)
 あと、PC①は末覚醒状態からのスタートなんで、そこんとこ、よろしくです。ラブコメやれるヒトとか、そういうのに抵抗ないヒトの方が、PC①は楽しめると思います。
 PC②とPC③は、設定次第ですが、いい気になれるかもしれません。基本的にガイアを護る聖なる闘士(PC②)とか、古の守護神とか守護獣(PC③)とか、そんなカンジです。
 PC④は、復讐者です。実の父親に大切な人を殺されました。そういうのがイヤなひとや苦手なヒトは全力で回避しましょう。
 PC⑤は、PC①の兄弟とか、隣家に住む幼なじみとか、親友とか、そんな設定で、PC①を護ったり、導いたりする役どころです。たぶん。
 まぁ、当日にネタとか設定とかくれても組み込めれば組み込むので、当日でも問題ないと言えば問題ないですが、アドリブ能力低いので期待はしないでくださいね。
 キャラは初期です。



追記.
 ところで、ruwindさん(id:ruwind)は参加できないのかなぁ。